JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

目の下たるみを6分で消失するクリーム!

[ 2016/11/29 ]
今年7月に本紙JHMで紹介した医療専売品の美白・日焼け止めサプリ「CRYSTAL TOMATO®(クリスタル・トマト)」の反響が鳴りやまない。実はこの商品、発売からまだ4カ月程しか経っていないものの、瞬く間に業界が注目するメディカルサプリとして一躍有名になっており、国内で販売を開始して4カ月ほどの間に注文が殺到、現在は美容皮膚科、美容外科はもちろん、内科、皮膚科、婦人科、歯科など全国の様々なクリニックから注文が殺到している。導入のきっかけも様々で、本紙の記事を読んで導入を決めたクリニックや、他院での反響を聞いて導入したクリニック、さらに来院患者がネットの口コミ情報などをもとに「ぜひ購入したい」と相談してきたため院内で導入を始めたというクリニックも多く、医療関係者だけではなく一般ユーザーの間でも話題になっていると改めて実感させられる。そして今回、「CRYSTAL TOMATO®(クリスタル・トマト)」の仕掛け人が新たな注目商品の販売を開始したと聞き、早速商品について取材を行った。今回は、多くの患者が相談してくる「加齢による目元のたるみやしわ」をケアする商品だという。

11124522
輸入元のシンガポール医療専門商社Eye-Lens Pte.LTDが「CRYSTAL TOMATO®(クリスタル・トマト)」に続き次に眼を付けたのは、同じ美容大国イスラエル製のクリーム「AQUA MINERAL PUFFINESS ERASER(アクアミネラル パフィネス イレイサー)」だ。先日開催した第7回JAAS Live Forumに学術出展し、本クリームを初めて発表したところ、多数の参加者が新商品を手に取っていたため記憶に新しいかもしれない。
なんとこの商品、加齢によってできる目の下のたるみ・膨らみ(アイバッグ)を、「たった数分で」「なかったこと」(6時間後にはまた戻るため)にすることができるという。取材当初は正直半信半疑だったが、実際にクリームを目の下のたるみ部分に塗布した女性モデルの経過動画を確認したところ、確かに5分程でたるみによって生じる目の下の陰が次第に薄くなり、「たるみがない状態」に変わった。さらに効果は塗布後6時間ほど続き、1日に何度でも塗り直すことができるという。
同商品は目の下のたるみ・膨らみ(アイバッグ)のカバーの他、目の周囲のしわ、小じわ、ちりめんじわ、さらにクマや色素沈着などのカバーとしても使用できる。毎日使用することももちろん可能だが、即効性があるクリームのため友人や恋人との会食やイベントの際や、人前にでる前などに利用することで、たった数分でぐっと若々しい印象を与えることができるという。別称「シンデレラクリーム」とまで言われるゆえんだ。
配合成分は、抗酸化物質やペプチドの一種などを配合した特許取得済みのEyeliss(アイリス)をはじめ、コラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿・皮膚保護作用成分の他、製造元のイスラエルにある死海のミネラルも配合している。死海は、地球上で最も低い海抜(マイナス400㍍)に位置する塩湖で、塩分濃度が約30%と非常に高く、マグネシウムやカルシウム、ナトリウム、カリウムなど天然のミネラルを多く含有することで有名だ。ドイツなどヨーロッパのいくつかの国ではこの湖のミネラルを利用した死海療法という治療法もあり、それらには公的保険も適用される。実際に死海近隣には医療・健康関連施設も多く、古くはクレオパトラ時代から活用されていたという歴史ある成分だ。
美容クリニックにおける目の下のたるみやふくらみ(アイバック)の改善としては、ヒアルロン酸や脂肪注入法、さらに切開による脂肪除去などが中心だが、なかなか治療に足を踏み出せない患者もいるかもしれない。そんな際には、この「AQUA MINERAL PUFFINESS ERASER(アクアミネラル パフィネス イレイサー)」を使用すると術後のイメージをリアルに体感することができる。それこそ10年ほど前は、切開を伴う隆鼻法などの際に、術前に整形後のイメージを掴んでもらうためにヒアルロン酸注入がプレオペ用製剤として重宝された。これが現在のプチ整形術へとつながっているが、まさに同様の発想で、ヒアルロン酸注入等を行う前のイメージ作りとして同商品を利用するというのも面白いかもしれない。
いずれにせよ、「論より証拠」「百聞は一見、体験にしかず」、一度この〝クリーム・マジック〝の威力を動画でみてほしい。興味のある方は文末に連絡いただきたい。この動画は、院内販売の際、効果的なプロモーションビデオになることはいうまでもない。
同商品の輸入元であるシンガポールの医療専門商社Eye-Lens Pte LTDによると、日本の美容クリニックでは目元のアンチエイジング治療が多数あることに着目し、より手軽にケアできる商品はないか、また商品を使用した患者を治療へとアシストすることができるような商品はないかと考え、様々な海外ルートで市場調査などを重ねた上で、イスラエル製の「AQUA MINERAL PUFFINESS ERASER(アクアミネラル パフィネス イレイサー)」を国内販売することに決定したという。
「CRYSTAL TOMATO®」と同じように、薬款証明を申請する医師個人輸入として同社がクリニック専売ルートのみで代行する。同商品への問合せはJHM編集部(Tel:03-6222-3121)もしくはEye-Lens 社(Tel:03-6273-7441)まで。
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.