JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

『エスグラ』グランプリ の栄冠に輝いた新山さん [JHM]

[ 2011/11/4 ]
彼女のハンド技術にいま強い味方「クリオネ」が

業界初!最軽量47gで最強の美顔機を、顧客がホームエステに指名買い



個人フェイシャル技術、モデルサロン、顧客満足サロンを厳格な選考基準のもとそれぞれが選ばれる。エステティック業界に新風を巻き起こすこんな大会が今春、開かれた。その名も「エステティックグランプリ」、別名『エスグラ』である。そんな大会に、第1回目の個人部門グランプリの栄冠に輝いたのが、「フラーム・デ・フルール渋谷店」の新山 英恵エステティシャン(AEA認定エステティシャン)だ。選考では、そのハンド技術のみならず接客サービスの質にも評価が及んでいることはいうまでもない。激戦区の渋谷でまだ開店1年ちょっと、彼女を指名して訪れる客は後を絶たない。そして、この春から新山さんのエステ技術に心強い味方がついた。たった5分で半顔がみるみるうちにリフトアップ、小顔、ハリ肌そしてほうれい線のシワが消えて行く。クライアントがその効果に驚き、もう半顔も頼む。この強い味方は新山さんのハンドテクニックではない。業界初となる47 gと最軽量で最強のエイジングケアといわれる美顔機『Clinone(クリオネ』だ。

第1回目となった『エスグラ』は、全国90人に及ぶ理事・実行委員が公正にして厳格な人選で組織されたもので、一切、偏った業界派閥はない。その証拠に“エステティッ業界のため”と全員がボランティアとなって大会開催にまでこぎつけた。そして全国225軒、1,200にも及ぶエステティシャンからエントリーの手があがった。

選考にはまず、一般消費者が覆面調査に各店、各エステティシャンに入り審査。さらにはエントリーしたエステティシャンには、技術論文を提出してもらうという高い選考基準を設けている。こうしたプロセスを経て、20サロンのみが最終審査へと向かい、大会当日、その技術を披露して審査員はもちろん集まった観客数千人の投票によりグランプリが選ばれる。
みごと個人部門グランプリの栄冠に輝いたのが、「フラーム・デ・フルール渋谷店」の新山 英恵エステティシャン(AEA認定エステティシャン)で、そのハンド技術のみならず接客サービスの質にも評価が及んでいることはいうまでもない。



彼女のワザは、艶と潤いをからだの中から導き出し、徹底的な保湿ケアをさせるために、東洋医学でいうツボ、経穴刺激を施すハンド術だ。
このトリートメントでは、植物由来のピコ化された独自のオイルを使って、経穴を確実に刺激しマッサージしていく。「サロンに来るお客さんには圧倒的に疲れを訴える人が多い。それが冷え、肩こり、そして肌荒れとなってあらわれるのでしょう」(新山さん)ということから、このハンドさばきで、神経の滞りを改善して、自律神経のバランスを取り戻していく。
グランプリに輝いただけあって、実際の現場でも彼女を指名して訪れる客は後を絶たない。激戦区渋谷にあって彼女がいる「フラーム・デ・フルール渋谷店」は、人気のサロンとなっている。同店の本部は仙台に本社を置き、仙台と東京で5店舗のエステティックサロンを展開しており、各店ともサロンとしての評価は高い。

そんな新山さんに、この春から彼女のエステ技術にもう一つ、心強い味方がついた。たった5分で半顔がみるみるうちにリフトアップ、小顔、ハリ肌そしてほうれい線のシワが消えて行く。クライアントがその効果に驚き、もう半顔も頼む。この強い味方は新山さんのハンドテクニックではない。業界初となる47 gと最軽量で最強のエイジングケアといわれる美顔機『Clinone(クリオネ』だ。
本紙でも紹介したことのある、美顔機「DR Arrivo」を覚えている読者の方もおられるのではないだろうか。 
この『Clinone』、「DR Arrivo」をさらに軽量にしつつ、その性能、機能はそのまま残したもので、美顔器の常識を超えた携帯マシンである。業界初となる47 gと最軽量で最強のエイジングケアと評判で、新山さんの施術には今や欠かせない存在となったという。
5種類の機能は、「DR Arrivo」と同じで、ノンニードルの導入法としてエレクトロポレーション、メソポレーションLED、EMS(リフトアップ)、高周波とこの種の美顔機では贅沢そのもの。イオン導入や超音波で浸透できない高分子成分も細胞間の隙間に送りこめるという。
ただ『Clinone』には、2色のLEDが搭載されており、鎮静作用が期待できる青色に加え、挿入成分をより細胞に取り込み皮下の細胞を活性化させる赤色も出力できる。またプロープもさらに、小さくしたため、目まわりなどピンポイントの施術にも充分、適用可能だ。導入剤には同器専用の化粧導入液を使用、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなど分子量の大きい美肌成分を用意する。

「お客さまに試すと、その効果に驚かれてホームケアとしてお買いになっていきます」と新山さん。サロンの店内物販として、「いま最もお薦めの美顔機です」と話す。


(JHM101号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.