JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

驚異のくびれ術「Syunbisoジェルの部分痩身セラピー」、サロン導入進む [JHM]

[ 2011/4/28 ]
スクールで会得、実践の3人、エスグラ出場

フラム・デ・フルール
来店者が殺到!新規、リピーターから高い評価


エステサロンのみならず美容医療からの導入希望も舞い込む、「驚異のくれび術!Syunbisoジェルによる部分痩身セラピー」への関心が止まない。揉みだしや激しいマッサージは一切せずジェルの浸透だけで5分もすればくびれが歴然とあらわれる。メカニズムは人体の生理現象を利用して余分な水分と脂肪を分解させるものでその際、ランゲルハンス細胞のレーダー網の助けもかりて老廃物の体外排泄をする。折しも先ごろ開催された、第1回エステティックグランプリ(エスグラ)に、この施術テクニックをスクール(瞬美痩学園)で取得し、導入するサロンのエステティシャンがエントリーされた。高い選考基準で全国サロンから選ばれた20人の中で3店から3人が出場した。このくびれ術を導入するサロンの現場をルポする。


フラーム・デ・フルール渋谷店の店長・戸取さんと駒田事業本部長

仙台に本社を置くイージースタイルは、仙台と東京で5店舗のエステティックサロンを展開している。瞬美痩のジェルを使い始めたのは5年ほど前のこと。昨年春オープンさせたフラーム・デ・フルール渋谷店を訪ねた。店名はフランス語で「情熱の花」を意味するという。「美しいお花を育てていくように愛情のこもった施術と、全てのお客様に対して情熱を持って接すること」がサロンのコンセプトだ。3方向から陽の差す明るい空間で、東京支社エステ事業本部の駒田ゆかり本部長と戸取志津店長にお話を伺った。

導入の話が持ちあがった際には半信半疑だったと駒田本部長は言う。そんなにすぐに効果が出るものだろうか、と。だがその後、自らジェル体験して驚嘆してしまった。「たった1度きりで、施術前はチャックやボタンの閉まらなかったデニムがスムーズに穿けてしまって。思わず声を上げずにはいられませんでした」。

来店するお客さんもまずこの即効性に驚く。さらに好評なのはジェル施術には痛みがともなわないこと。この実感は他のサロンに通っている人にはことさらのようだ。塗布して撫でるだけなので、多くのサロンで行われているセルライトの揉み出しなどと根本的に施術法が異なる。また、従来の施術法の下では食事管理と同時進行でやる場合がほとんどだが、ジェル施術のお客さんには渋谷店でも特に食事の指導はしていないとのことだ。

イージースタイルの各店舗では毎回の施術後、満足度アンケートをお願いしている。お客さんは項目ごとに大満足、満足、普通、不満足の4段階で評価を下し、最後にコメントを記す。これまでのアンケート結果を見せてもらったが、ジェル施術に関するものはほぼ大満足となっていた。特にジェル初体験の感動がコメントから伝わってくる。

「1回目から効果を実感することができて驚きました。これからが楽しみです」。「太もものスキマがあっという間にできて嬉しかったです」。「いきなり61のデニムが穿けてびっくりしました!水着が着れるようにがんばりたいです」。「違いがわかりました!ジーパンも穿けて嬉しかったです。やせるのをあきらめちゃおうかと思っていましたが、がんばろうと思いました」。お客さんに自らの体の変化を実感してもらうため、店では伸びない素材のデニムを用意している。まず施術前に着用し、施術後再び着用した時、誰もがデニムの密着加減の違いにびっくりするという。

「すごい変化したのが自分でもよくわかりました。ジェルの量、自分でやる時はもう少し増やして塗っていきます」。サロンでは自宅用のジェルも販売しており、購入者には施術の方法をその都度指導している。定期的にサロンに通いながら、自宅でも自ら施術するお客さんが増えているという。

これまでも何度か紙面にて瞬美痩ジェルの原理は紹介してきたが、あらためて簡単に説明しておこう。ヒトの表皮にはランゲルハンス細胞というものがあり、外部から侵入する細菌やウイルス、紫外線、温熱、寒冷等の異物や刺激を脳に伝え、皮膚の均衡を保つセンサーの役目を担っている。瞬美痩ジェルを塗布するとまず表皮の水分と脂肪分が消失し、この情報を受けた脳は奪われた水分と脂肪分を補充するよう細胞に伝達。すると消失分が真皮層、脂肪層から補われ始める。しかし補充のために集まった水分と脂肪分は、表皮にたどり着く前にジェル中の酵素によって分解され、老廃物として体液や血液によって体内排除されてしまう。

一般に酵素は水に触れるとその能力が消えるといわれるが、瞬美痩ジェルは80種類もの天然ハーブと酵素、ビタミンやミネラルとの組み合わせによる独自製法でそれを可能にした。副作用の心配もなく、アレルギーや敏感肌の人にも安心して使用できるとのことだ。なおこのジェルは、2006年に開催された第1回アンチエイジング国際シンポジウムで最優秀特別賞も受賞している。

ただし生理現象を利用するため、ジェルの効き目には個人差もあるようだ。疲労、疾病等で免疫力が低下していたり、複数のサプリメントや薬を服用している場合、渋谷店でも指摘していたが効果の出方が鈍いという。

フラーム・デ・フルール渋谷店がオープンに際し、ジェルのお試しコースで広告を打つと、問い合わせと来店者が殺到した。「みなさん興味を持たれたようです。他店との差別化という点でも、ジェルは自信を持って提供できます」(戸取店長)。

「ジェル施術の1回の単価は従来のものより高いかもしれませんが、目標とする効果を得るまでの施術回数を考えたならば、およそ半分くらいの費用で足りますから、トータルで見ればお得です」(駒田本部長)。

雑誌、ネット、さらには口コミでジェルの評判は高まりつつある。今後ますます瞬美痩ジェル導入のサロンが増えていくのだろう。



(JHM98号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.