JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

第7回「驚異のくびれ術! Syunbisoジェルによる部分痩身」 [JHM]

[ 2010/12/2 ]
驚異のくびれ術!独自のBODY DESIGHNジェル[Syunbisoジェル」を使い、オールハンド術で行う痩身法から生まれる部分ダイエットである。先ごろ開催されたJSACM(日本臨床抗老化医学会)の講習会「メディカルダイエット・セラピー」で、美容皮膚クリニックの医師やサロンのメディカルエステティシャンが集いその理論と手技が公開された。

講師となったのは、R・Ys瞬美痩の代表・田中 恵美氏で、オールハンド・エステ術のスクーリングを行う瞬美痩学園の代表でもある。今や女性誌が競って取り上げるほどのこの痩身術、揉み出しや激しいマッサージは一切せずジェルの浸透だけで5分もすれば歴然とくびれの深さがわかるから驚きだ。参加した美容皮膚科医からは早速、スタッフのエステティシャンを学園のスクールに派遣したいとの反応もあり、この痩身術がエステに加え、美容医療へも広がる可能性がある。


3.75cm(-4.5%)、1.25cm(-2.4%)、0.94cm(-3.2%)、1.04cm(-2.5 %),0.52 Cm(-2.3%)—何の数字か?おわかりだろうか。
ウエスト、太もも、二の腕、ふくらはぎ、足首のサイズダウンを示す数字で、ランダムに選んだ10〜40代の女性10名を対象にした [Syunbisoジェル」によるハンド術の平均値である。

歴然とその効果が表れるこうしたエステの施術、ともすると「骨盤矯正」や激しい揉みだし、さらには「リンパドレナージュ」のような物理的な手技によって得られる痩身結果と眉をひそめる読者もいるはず。しかし、全くそうしたテクニックは使わない。



瞬美痩学園が行う導入に向けたスクーリングでもその点が強調、「ジェルの浸透が妨げられるためマッサージは汗をかかない状態で行い」、「揉みだしや激しいマッサージもジェルの浸透を妨げ逆効果となる」と、マッサージのような行為を逆に否定する(写真①:講習会で実演した田中代表の手技でも塗布の後なでているだけ)。そしてものの5分もすればその効果がくっきりと表れるから驚く。

では何がこの痩身術のポイントなのか?やはり肝は[Syunbisoジェル」に他ならない。

ジェルの作用機所とは、脂肪分解酵素と人体の生理現象を利用して、余分な水分と脂肪を分解させ老廃物として体内処理させることが、この瞬時のスリム化を起こさせるのだという。



「生理現象とは、暑ければ汗をかく(発汗作用)、寒ければ表皮が縮む(表皮収縮作用)、カサカサなら皮脂を補う(皮脂分泌作用)というメカニズムです。そして人体に備わっているもう一つの特性、ランゲルハンス細胞の働きが手伝って、結果的に水分と脂肪分を排泄させていきます」(田中氏)

ジェル塗布後に起こる生理現象とランゲルハンス細胞のレーダー網の助けをかりた、老廃物の体外排泄そして部分痩身へのメカニズムは図①のとおり。軽い刺激だけでこのメカニズムが働きつづけるのだという。
反応時間に個人差はあるものの、2日から4日までこの分解作用は繰り返される。瞬時に部分痩身の結果を出しつつも、その持続効果は分解作用を経てつづいていく。



そして[Syunbisoジェル」を構成するオリジナル処方(特許申請中)には皮膚に浸透させる物性をもたせており、サイフォン現象と比重値の違いと引力を利用した浸透圧の原理を応用しているという。配合する成分には、脂肪分解促進作用をもつ植物エキス、解毒作用のある海藻エキス、保湿・美白作用の植物エキス、ビタミン類、ビタミン誘導体、抗炎症、抗アレルギー有効成分など多種類で構成されているが、配合の具体的な内容はもちろん明かせない。
もともと求学心旺盛な田中氏、幼少のころ自らも肌が弱く、敏感肌用の化粧品試すうちに、オリジナルの納得できるコスメを開発しようと決意。一方で、美の追求をするために臨床教育修士の学位も改めて取得したという努力家でもある。
こうした道を歩むうちに、多くの研究者との出会いを経た末に到達したのがこの[Syunbisoジェル」だった。化粧品など独自の商材開発をしながら、エステシャンの養成スクールを立ち上げることになるが、エステの本義はあくまで機械や器具を使わないオールハンド術とこだわる。
この痩身術は、そうした田中氏の首尾一貫したエステ術に対する考えが具体化したダイエットシステムともいうべきもので、今や女性誌が競って取り上げるほどである。



気になる導入に向けたスクーリングは、エステの経験者未、経験者問わず基礎から始める基本コース(約30時間)が184,200円、プロ対応に向けた特別編成コース(約18時間)が108,200円、通信教育コースとして(約8時間のスクーリングを含む)150,000円が用意されている。
本痩身術では、ジェルのみの販売はしていない。
「あくまでこの痩身術は理論と実際の施術を修学していただいた後、ジェルを導入してもらいたい。施術に係るすべてのスキルをお教えして自信をもっていただければ、クライアントの皆さんに対して満足していただける結果を出すことができるからです」

本稿に関するお問い合わせは
0120-17-7474または、http://www.r-ys.comまで。



(JHM96号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.