JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

“多機能ドリンク”に反響の声続々と

[ 2008/9/17 ]
本紙68号で美容ドリンクの隆盛について触れたが、いまだその勢いが止まることなく続いているようだ。
美容専門のクリニックやエステサロンなどの施設では、“美容ドリンク”物販の好調状態が続いているのだという。値段や飲みやすさなどのお手軽感がうけているのであろう。
お手軽感に加え、素材の有効成分を一度に取り入れることが出来るため、相乗効果も得やすく好評なのだという。
もともとドリンク系は、滋養強壮などを目的とした製品が多く市場に出ており、消費者の認知度は高かった。そのような土台が構築されていたため、美容ドリンクも消費者にすんなりと受け入れられたのではないかと考えられる。
そのような状況の中、NIKKENが販売する「ドクターリジュー」は、各々でもアンチエイジング効果を有する8つの成分がふんだんに盛り込まれたアンチエイジングドリンク。美容だけに留まらず、8つの成分による“多機能ドリンク”となっている。
身体に不要なものを排出しつつ、必要な栄養を摂取し、細胞の新陳代謝を促すといったアンチエイジングへのプロセスをドリンク摂取によって行おうといったコンセプトのもとに開発された製品である。
同社ではこのコンセプトを実現できる素材を探し、8つの成分を見出した。その8つの成分とは、①魚鱗由来コラーゲンペプチド、②ゴツコーラエキス、③核酸、④酵母エキス、⑤ホーステイル(スギナ)エキス、⑥ビタミンC、⑦乳酸菌EC-12、⑧ベニバナエキス、である。



(JHM70号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.