JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

[JHM] 新技術でVCが深部まで浸透の美容液登場!

[ 2008/8/27 ]
九州大学工学部の後藤 雅宏教授のチームが、国際特許も取得済みの新技術である「バイオコーティング技術」を開発したのである。バイオコーティング技術により、今まで角質層より深く浸透させることは難しいと言われたビタミンCを安全かつ確実に浸透させることに成功。
このバイオコーティング技術を使った美容液が、ニュートリションが販売する「アスピオンCE」である。
CEと製品名が示すとおり、特殊加工されたビタミンCとEが配合されているが、細胞間脂質と親和性の高い成分により、油相が浸透し角質層内でバイオコーティングがはずれ、皮膚の奥深くまでビタミンCやEが透過するのである。
皮膚の奥深くまで浸透したビタミンC、Eは活性酸素を効率よく除去でき、皮膚細胞の再生を促進する。このことにより高いアンチエイジング効果が期待できるのである。

実際にどれほど浸透するのかを確かめたいという方のため、限定5施設にサンプル品を提供していただくこととなった。サンプル品の問合せは03-3549-9093まで。



(JHM77号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.