JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

眼科領域にアンチエイジング機器登場 ①

[ 2008/8/23 ]
レーシック手術やオルソケラトロジーなど“眼”のアンチエイジング、とりわけ視力回復の施術を行うクリニックが増加しているようだ。眼を取り巻く環境は年々と変化しているが、近年になり特に眼への負担が増えていった。パソコンや携帯電話、TVゲームの普及に伴い、眼を酷使することが多くなり国民全体での視力低下も問題となってきている。若年層から視力の低下が始まっている現状であるが、1992年からの方式によって学校での視力検査がA〜Dの4段階判定に変わるなど、細かな検査が無くなってきているのである。そのような中、40年の実績と40万台以上の販売実績を持つ「視力回復医療機」があるのをご存知だろうか?角膜の局所療法ではない眼のアンチエイジング機器として、子供から大人まで視力回復へと導く同機は、レーシックやオルソと組み合わせることでもいい結果が出ていることから、眼科を中心としたアンチエイジングクリニックでの活用が広がると予想される。



(JHM75号より)
Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.