JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

[JHM] サンヒル『O2 planet』に注目集まる

[ 2008/7/26 ]

 前号で紹介した高気圧チャンバー、サンヒルの『O2 planet』。新規参入の中では珍しいソフトタイプの新製品で、手ごろな価格を実現しているが、価格以上に豪華な装備を備えており、独自のリース契約という導入のしやすさもあって、注目を集めている。
 疲労回復や代謝改善の目的で、アンチエイジングクリニックでも目にする機会の多い、高気圧チャンバー。ヘンリーの法則によってヘモグロビンに結合した酸素ではなく、血漿に酸素が溶存し、抹消血管の隅々の細胞まで、酸素を供給する。
 大別すると、市場にはハードタイプとソフトタイプの2種類の製品が供給されており、近年は新製品の多かったハードタイプに注目が集まっていた。
 そこに前号でお伝えしたように新製品として『O2 planet』が加わったことで、ソフトタイプにあらためて注目が集まり始めている。
 アンチエイジングに係わらず、都市部のクリニックや接骨院では、高気圧チャンバーのみに割けるスペースはあまりない。そうした施設には、ソフトタイプの手軽さが適しているのだろう。フリースペースを施術のためのスペースに活用できる『O2 planet』は今後も注目を集めるに違いない。
 問合せ:サンヒル☎06-6356-4911またはケイアイティー☎06-6355-7478まで。

(JHM75号より)

Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.