JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

[JCE]jce Hotline①

[ 2008/3/31 ]

美容サプリの試験結果報告

10週で肌改善!バーベニー・キアラ


金秀バイオが販売している「バーベニー・キアラ」というサプリメントがあります。天然ハーブと果実の美容サプリで、肌に良いと言われる天然ハーブの馬鞭草(クマツヅラ)とゴツコラ(ツボクサ)に、天然ビタミンCが豊富な果実のアセロラを組み合わせています。
 バーベニーに含まれる素材には、様々な効果が確認されています。馬鞭草には抗酸化作用・コラーゲン分解の阻害作用・メラニン生成の阻害作用・胃潰瘍抑制作用・ストレス阻害作用・エストロゲン様作用があると言われており、ゴツコラには末梢血管の血流改善・コラーゲンの合成促進・リラックス作用・抗炎症・抗酸化作用があると言われています。アセロラはご存知の方が多いと思いますが、ビタミンCが豊富なことで知られています。アセロラには抗酸化・メラニン生成抑制・色素沈着抑制・コラーゲン産生促進作用があります。
 このように、単品でも美容に関する効果を持っている素材が組み合わさることで、相乗効果が期待できるのです。
 同社ではモニター試験として、26歳から49歳の女性7名を対象に、サプリ飲用前と飲用10週間後の皮膚水分量やキメ、写真、アンケート調査の比較を行いました。
 10週間バーベニーを摂取した結果、肌の水分値が平均して頬で2.1%、目尻で1.9%の上昇が見られました。また、キメの改善も見られ、写真判定では皮膚の乾燥やたるみに改善が見られました。
 アンケート調査の結果では、「乾燥」「メラニン・シミ」「毛穴・キメ」「皮脂」「婦人科系」の項目で高い実感が得られていることが分かりました。
金秀バイオでは、希望者(サロン)先着20名様に2週間分の無料サンプルを提供しています。
お問い合わせは、0120-0978-86まで。

 

 


(Jce 第3号より)

Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.