JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

クローズアップ医療②

[ 2008/1/22 ]

レスベラトロール

話題性の筆頭は、前号で紹介したレスベラトロールであろう。
長寿遺伝子の発現や糖・脂質代謝の改善、動脈硬化・がん・アルツハイマー予防など多岐に亘る効果を期待できるサプリメントだけに、クライアントへの説明も容易だ。前号でもお伝えしているが、レスベラトロールの供給を行なっているメディエンスは、医療機関向けに無料サンプルの配布や提携クリニックの模索を行なっている。積極的な活用が望まれる。

新しいオメガ3

本紙12・16面でも触れているが、アンチエイジング医療においてω3など多価不飽和脂肪酸の果たす役割は大きい。
アンチエイジングとして、トータルなバランシングに活用でき、医療消費者に誤認を与えない製品自体にEBMを持つ、キューオーエル・ラボラトリーズの「モアプラスNEPTUNEクリルオイル」は美容も含むバランシングサプリメントである。もちろん誤認を与えないようEBMも豊富で、クリニックでのアンチエイジング医療を行なう際のサプリメンテーションとしてお勧めできる一品だ。
 同製品は南極クリルというオキアミからオイルを抽出したもの。ソフトカプセル状で鮮やかな赤色をしているが、これはアスタキサンチンが含まれているからである。
 クリルオイルの特徴は、高い抗酸化力を有すことと、不飽和脂肪酸を多く含んでいることにある。
 数年前から海外、特に米国を中心として抗炎症を重要視する考えが広まってきており、不飽和脂肪酸は特に活用されている。オキアミは食物連鎖の中でも極めて下位に属しているため、重金属等の有害物質の汚染の影響が少ない。

(JHM 第70号より)

Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.