JAASアカデミー
TEL
お問い合わせ
一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

JAASアカデミー

一般社団法人 JAAS日本アンチエイジング外科学会

TEL

お問い合わせ

エステ業界の変革期が始まる

[ 2007/8/6 ]
 

スパ・認証制度などサロンを取り巻く環境が変わる!?

 

 今サロンを取り巻く環境が変わりつつあることを感じていますか?先日、不幸な事故がありましたが、事故以前からスパに対するお客様の注目度は高まってきており、特に若い女性の間ではブームの兆しさえ見せております。日本より海外、特にアジアでスパが盛況なため、様々な施術方法が“輸入”されています。オリエンタルな雰囲気が若い女性に受けているのかもしれません。一方、エステ分野では違法機器の問題や施術方法で、逮捕者が出るなど消費者からはマイナスイメージとなっています。そこで業界団体の一つである「日本エステティック機構」では、今年中を目処にしたエステティック認証制度の実施を発表。お客様に対しより一層の安心感を与えることが出来るようになるのです。このようにスパや認証制度など、エステに大きく関わる内容についてのセミナーが先日のビューティーワールドで行なわれました。これからのサロンの行く先を示したと言っても過言ではない、それらの内容を追ってみます。(抜粋)

Copyright (C) JAAS ACADEMY. All rights reserved.